仕事ができる人のアイデアマラソン企画術
トレビズ新書 004
出版社名 | ソニー・マガジンズ |
---|---|
出版年月 | 2009年3月 |
ISBNコード |
978-4-7897-3360-1
(4-7897-3360-2) |
税込価格 | 880円 |
頁数・縦 | 219P 18cm |
商品内容
要旨 |
自らの実行経験25年間、総発想数30万を越える著者が満を持して公開する「企画アイデアマラソン」は、ジャパネットたかたの全社員、ダイキン、タカラトミーなど多数の企業や、電通大、大阪工大で、実施され、高い評価を受けている。本書には、誰もが始めることが可能な企画ネタの収集から、「企画発想脳」の作り方を提示している。不況を生き残る最強の武器は「企画力」だ。しかし、企画に追われ、企画会議が近づくと憂鬱になるビジネスパーソンのなんと多いことか。企画貧乏を脱し、使える企画発想脳を育てよう。一冊のノートで無限の企画を生みだせば、豊かな発想力でビジネスがもっと楽しくなる。 |
---|---|
目次 |
第1章 企画に追われる人々 |
出版社 商品紹介 |
ノートでできるマネージメントとは。『できる人のノート術』や「IMS(アイデアマラソンシステム)」で有名な著者の新刊。 |