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ディズニー式サービスの教え

宝島社新書 341

出版社名 宝島社
出版年月 2012年4月
ISBNコード 978-4-7966-9628-9
4-7966-9628-8
税込価格 770円
頁数・縦 222P 18cm

商品内容

要旨

9割がバイトでも成功する秘訣。働くこと、育てること感動を生むサービス。ディズニーの流儀がつまった一冊。

目次

第1章 ウォルトのサービス哲学(キャスト=ディズニーファミリー
ミッキーマウス誕生秘話 ほか)
第2章 プロフェッショナルサービス術(サービスの基本はよいコミュニケーション
ゲストは何を求めているのか考える ほか)
第3章 ディズニーのチーム力(ウォルトが大切にしたチームワーク
研修から教えるチームディズニー ほか)
第4章 実例で学ぶホスピタリティサービス(震災後に変わったゲストの意識
ディズニーのおかげで死なずにすみました ほか)
第5章 一流のサービスブランドに育てる教育(楽しく理念を実現させるディズニーの教育哲学
キャストに自信を持たせる「ファイブスターカード」 ほか)

著者紹介

小松田 勝 (コマツダ マサル)  
1951年7月26日生まれ。慶應義塾大学中退後、アメリカの「シズラー・ステーキハウス」の日本展開で、オープニングマネージャーを務める。懐石料理店店長、チェーンスーパーバイザーを経て、1983年に東京ディズニーランドの食堂教育担当者並びに人事部診療所スーパーバイザーとして、教育訓練システムの開発に携わる。1987年よりコンサルティングファームにて、ホテル、旅館、リゾートホテルなどサービス業のコンサルティングを行い、1993年より「マネジメント&ネットワークオフィス」を設立し、韓国サムソングループのテーマパークやエバーランドのコンサルティング、LGやテグ銀行でセミナーなども行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)