• 本

デキる男は香りが違う! プロが教える香水120%活用術

ソフトバンク新書 091

出版社名 SBクリエイティブ
出版年月 2008年11月
ISBNコード 978-4-7973-5037-1
4-7973-5037-7
税込価格 935円
頁数・縦 198P 18cm

商品内容

要旨

このところ男性用香水の売上げは毎年二桁増で、香水の愛用者も増えています。しかし、香水を正しく使いこなせず、せっかくの香りが台無しになっているケースも多いようです。香水はセルフプロデュースの道具として活用できるほか、アロマ効果による癒しの道具としても役立ちます。本書では香水の正しい使い方を指南するとともに、おすすめの香水をカラー写真で紹介し、プライベートからビジネスまでTPOに合った香水の選び方を解説します。

目次

第1章 好印象を与える香水の正しい使い方
第2章 香りの系統で香水のイメージをとらえる
第3章 自分に合った香水の選び方
第4章 ビジネスや社交に役立つ香水活用術
第5章 香水で変わるオフタイムの過ごし方
第6章 スーツコーディネートに合わせた香り選び
第7章 カジュアルファッションを引き立てる香水
第8章 香りで深める女性との絆

著者紹介

榎本 雄作 (エノモト ユウサク)  
香水コンサルタント。欧米香水ブランドおよび男性化粧品のコンサルタントとして、製品のプロデュースやマーケティング分野で国際的に活動。香水・男性化粧品のトレンドや製品事情に詳しい。またそのキャリアをベースに、講演や雑誌記事の企画・監修をはじめ、香水・男性化粧品ビジネスに携わる人々の研修やトレーニングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)