デザインセンスを身につける
ソフトバンク新書 174
出版社名 | ソフトバンククリエイティブ |
---|---|
出版年月 | 2011年9月 |
ISBNコード |
978-4-7973-6707-2
(4-7973-6707-5) |
税込価格 | 836円 |
頁数・縦 | 223P 18cm |
商品内容
要旨 |
ツイッターやフェイスブックのアイコン一つにも「デザインセンス」は現れるもの。一億総表現社会の到来といわれるネット時代、誰もがデザインセンスの重要性を語る一方で、どうすればセンスがよくなるのか、そもそもセンスとは何なのかは、あまり理解されていない。今こそデザインの要諦「トーン・アンド・マナー」を学び、センスを磨くための考え方とノウハウを身につける。 |
---|---|
目次 |
第1章 センスとは何か(デザインのセンスは「アイコン」に宿る |