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大型受注を勝ち獲る営業の掟 中小企業でも大丈夫!!

出版社名 SBクリエイティブ
出版年月 2013年11月
ISBNコード 978-4-7973-7443-8
4-7973-7443-8
税込価格 1,650円
頁数・縦 269P 19cm

商品内容

要旨

結果を出し続ける営業は、ここが違う!!大型商談を獲り続けた著者が明かす成功に導く2つのポイントと受注の舞台裏。企業規模・商品は関係なし!!営業の仕事を正しくこなせば結果は出る。

目次

1章 営業活動を変化する(受注できない営業活動
「御用聞き型営業」は顧客を不安にする ほか)
2章 顧客を導く「営業プロセス理論」(企業の購入目的を理解する
「戦略的PUSH営業」に変わる方法 ほか)
3章 味方を見つける「キーパーソン理論」(営業の代理人を見極める
「キーパーソン」は3種類いる ほか)
4章 「能動型営業」の流れ(電話1―大型受注は電話から始まる
電話2―社会常識が重要 ほか)
5章 大型受注のウラ側(損益計算書からターゲットを見つける
貸借対照表は自分の出来事で考えればわかる ほか)

著者紹介

大西 孝明 (オオニシ タカアキ)  
株式会社シェルパス代表取締役。営業コンサルタント。東京都出身・東京農工大学工学部応用物理学科卒。大学卒業後に東証一部上場「ブラック企業」に入社、エンジニアを志望するも弱小事業部の御用聞き型ルートセールスに配属され失意の社会人生活を4年間続ける。その後、東京エレクトロンに転職して伝説の名機「DEC社のVAX‐11」担当として多くの新規顧客の開拓に成功して営業を天職と思えるようになる。1999年に営業コンサルタントとして独立し、営業トレーニング・セミナー講師、新商品の営業戦略立案サポートを主業務としている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)