• 本

最新ネット企業の新技術と戦略がよ〜くわかる本 ソーシャル・メディアからスマートフォンまで

How‐nual図解入門 ビジネス

出版社名 秀和システム
出版年月 2011年10月
ISBNコード 978-4-7980-3106-4
4-7980-3106-2
税込価格 1,760円
頁数・縦 207P 21cm

商品内容

要旨

ソーシャル・メディアからスマートフォンまで、ソーシャル・ネットワークで変わるネットビジネスの動向を徹底解説。

目次

第1章 フリー―“タダ”から収益をあげる
第2章 データマイニング―埋もれたデータから収益をあげる
第3章 バイラル―口コミから収益をあげる
第4章 集合知―人々の知恵から収益をあげる
第5章 ソーシャル・ネットワーク―人とのつながりから収益をあげる
第6章 電子商取引―進化するEC
第7章 ジオメディア―位置情報から収益をあげる
第8章 スマートフォン―スマートフォン時代の競争戦略
第9章 今後のビジネスモデル

著者紹介

長橋 賢吾 (ナガハシ ケンゴ)  
フューチャーブリッジパートナーズ株式会社代表取締役。2000年慶應義塾大学環境情報学部卒業。2002年同大学院政策・メディア研究科修了、2005年東京大学大学院情報理工学研究科修了。博士(情報理工学)。英国ケンブリッジ大学コンピュータ研究所訪問研究員を経て、2006年日興シティグループ証券にてITサービス・ソフトウェア担当の証券アナリストとして従事したのち2009年3月に独立。ガイアホールディングス(株)社外監査役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)