• 本

社会人になったら読む世界でいちばん簡単な新「経営学」のきょうか書

出版社名 秀和システム
出版年月 2012年3月
ISBNコード 978-4-7980-3271-9
4-7980-3271-9
税込価格 1,540円
頁数・縦 301P 21cm

商品内容

要旨

本書は、“社会人になったら読む”と題し、経営学の初学者を対象にした入門書です。経営学の基礎理論はもとより、近年、注目されるコンティンジェンシー理論やエイジェント理論、またWeb3.0時代の到来を実感させるソーシャルメディアやコトラー流マーケティング3.0、さらにCSR3.0といった、最新の知見を紹介しました。

目次

第1章 経営学ってなに!?
第2章 経営管理の理論あれこれ!
第3章 経営組織と人事管理で人財を活かす!?
第4章 生産管理はものづくりの基本!
第5章 経営戦略と流通・マーケティングで勝ち組へ!
第6章 財務管理でしっかり経営!

著者紹介

宮崎 哲也 (ミヤザキ テツヤ)  
大阪国際大学国際コミュニケーション学部教授。福岡大学大学院商学研究科博士課程修了。大学での研究や講義の傍ら、経済、経営、自己啓発関係の執筆および講演活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)