• 本

デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール

第2版

MarkeZine BOOKS

出版社名 翔泳社
出版年月 2020年7月
ISBNコード 978-4-7981-6628-5
4-7981-6628-6
税込価格 1,628円
頁数・縦 219P 19cm
シリーズ名 デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』

商品内容

要旨

SNS担当をいきなり任された。SNSの使い分けがわからない。何を書いたらよいかわからない。「いいね!」コメントを増やしたい。商品・サービスのファンを増やしたい…Facebook、Twitter、Instagram、LINEなどの活用法。YouTube、TikTokを追加した最新版。

目次

デジタル時代のSNSマーケティング
1 基本知識と目的設定
2 つながりを生むコンテンツのつくり方
3 コンテンツの分析方法
4 ファンとつながるコミュニケーション
5 注目を集めるSNS広告
6 炎上予防と対策
7 運用効率を上げるおすすめツール

おすすめコメント

SNS利用者が人口の半数以上となった新時代のニーズに即したマーケティング知識が身につく。本書は初心者の方にも役立つ入門書。

著者紹介

林 雅之 (ハヤシ マサユキ)  
立命館大学法学部卒業。2008年に、株式会社コムニコを設立し、代表取締役社長に就任。2016年には一般社団法人SNSエキスパート協会を設立し、理事に就任。2014年に株式会社ラバブルマーケティンググループを設立し、代表取締役社長に就任
本門 功一郎 (モトカド コウイチロウ)  
外資系家電メーカーなどを経て、株式会社コムニコにて、セールスやコンサルティングに従事。2016年に一般社団法人SNSエキスパート協会を設立し、理事に就任。2018年に株式会社ハウズワークの取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)