IT企業のためのBtoBマーケティング 現場の事例で学ぶ! 技術・製品・サービスの魅力を確実に伝える方法
出版社名 | 翔泳社 |
---|---|
出版年月 | 2022年10月 |
ISBNコード |
978-4-7981-7760-1
(4-7981-7760-1) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 301P 21cm |
商品内容
要旨 |
IT企業が自社製品を購入してもらうために、顧客に伝えるべきはその技術が顧客のビジネスをどう変革するかです。ですが、実際の現場では「技術力の高さ」をアピールしてしまい、「顧客の問題を解決する力」が伝わっていないことも多くあります。本書では、自社の商品力を適切に顧客に伝えるために、IT企業におけるマーケティングの特徴から分析・運用方法、マーケティング担当者が知っておきたい技術の話まで事例と図表で分かりやすく解説しています。 |
---|---|
目次 |
第1章 ITとマーケティングの密な関係 |
出版社・メーカーコメント
IT企業は製品を購入してもらうために、その技術がどのように顧客のビジネスを変革できるのかを伝え、価値を理解してもらう必要があります。本書はそのために必要な 知っておくべきマーケティングの基礎知識と、業界特有の知識や戦略を事例や図とともに解説。考え方から実際にどう動くかまで分かるようになります。