• 本

ここからはじめる実践マーケティング入門

21ST CENTURY BUSINESS PROFESSIONAL:次の10年にプロフェッショナルであり続ける人の教科書 #06

出版社名 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年月 2015年10月
ISBNコード 978-4-7993-1757-0
4-7993-1757-1
税込価格 1,650円
頁数・縦 277P 19cm

商品内容

要旨

最初の一冊はこれでOK!マーケティング・プランの設計から調査、ブランディング、CRM、デジタル・マーケティングの最前線まで―「今、やるべきこと」が見えてくる。

目次

1時間目 マーケティング・プランを立てる(マーケティングって、一体何?
マーケティングとは、売れる仕組みをつくること ほか)
2時間目 マーケティング・リサーチの基本と実務(マーケティング・リサーチはなぜ必要?
マーケティング・リサーチ6つのステップ(1) 問題の策定と仮説構築 ほか)
3時間目 ブランド・マネジメントの基本と実務(ブランドって何?
ブランドはなぜ重要なの? ほか)
4時間目 新しい時代のCRMとデジタル・マーケティング(ブランドの持つ意味をコントロールする
CRMって何? ほか)

著者紹介

武井 涼子 (タケイ リョウコ)  
東京大学文学部社会学科卒業後、(株)電通に入社、主に自動車会社のコミュニケーション戦略の立案を行う。その後、オグルヴィ&メイザー等の広告代理店においてブランド戦略、インタラクティブ戦略等を経験。またFIFAマーケティングと大手ベンチャー企業でスポーツ&マーケティングと経営企画に携わったのち、コロンビア大学でMBAを取得。帰国後はマッキンゼーを経てウォルト・ディズニー・ジャパンに転職。マーケティングと事業開発を行う。2014年4月グロービスに入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)