• 本

世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生 ビジネス活用にも最適!

出版社名 ソーテック社
出版年月 2022年6月
ISBNコード 978-4-8007-2103-7
4-8007-2103-2
税込価格 1,650円
頁数・縦 189P 21cm

商品内容

要旨

アルゴリズムの理解から伸びる動画の作り方までTikTokをビジネスに活用する必勝法を学べます!

目次

1時限目 今、ティックトックが注目される理由(ティックトックは世界中で注目されるショート動画サービス
ティックトックがバズる4つの特性を知ろう ほか)
2時限目 ティックトック集客のメリット・デメリット(ティックトックの集客のメリット1 拡散力が高い
ティックトック集客のメリット2 販売チャネル間連携しやすい ほか)
3時限目 ティックトックを活用した集客術(投稿動画やアカウント改善に必須!ビジネスアカウントを開設しよう
様々な数値がわかるインサイトの確認方法 ほか)
4時限目 伸びる動画の作成方法(伸びる動画は「音源の選定」から
抑揚やフリオチが重要!伸びる動画の構成 ほか)
5時限目 ティックトック集客をブーストさせる広告利用(一足飛びに成果へつなげる4種のティックトック広告
スタンダードメニュー1 アプリ起動時の広告 ほか)

出版社・メーカーコメント

ショート動画サービス「TikTok(ティックトック)」をビジネスに活用したい人必見! フォロワーの壁がない(バズりやすい)TikTokの特性を理解して、企業の集客や販売促進、ブランド認知のツールとして活用する方法を解説!

著者紹介

小里 雄平 (オリ ユウヘイ)  
株式会社inglow代表取締役CEO。1984年生まれ。Webデザイナーを経て、2008年東証一部上場総合広告代理店のアドマンに。入社2年目にして全社トップセールスに選ばれ、2013年支社長へ就任。官民問わず様々なキャンペーンプロモーションの戦略立案・実行を行い、事業領域の拡大・顧客ロイヤルティの向上に貢献。マネジメント分野では100名の営業部門を統括し、業務改善を目的とした社内システムの導入や、研修実行、制度設計、新商品開発などを推進。2018年に「社会のGrowthをリードする」を旗印にアドテク・マーテクベンチャーの株式会社inglowを設立し、東京・大阪・名古屋を拠点に、ナショナル企業からローカル企業まで、幅広くデジタルマーケティングのサポートを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)