• 本

方違異談現代雨月物語

竹書房怪談文庫 HO−432

出版社名 竹書房
出版年月 2020年5月
ISBNコード 978-4-8019-2253-2
4-8019-2253-8
税込価格 715円
頁数・縦 223P 15cm

商品内容

要旨

幽霊・人霊だけにとどまらぬこの世の異談―式神、妖かし、憑き物筋など、にわかには信じがたいが実際に存在するモノ、現実に起こった怪事件の数々を著者自ら取材し、纏めた異形の実話怪談集。横須賀の拝み屋の家に代々伝わる桐の小箱。家は呪詛呪殺で繁栄してきたというが箱の中には何が…「約束」、結婚の話題になると彼の体内から出てくる鰻のような黒いモノ。それが彼女の胸に突き刺さるように潜り込んできて…「黒蟠虫」、全部を読んだり語ったりすると必ず障りがある“語らずの話”。一部を怪談会で披露しようとすると…「カレーの中辛」他、取材中の空気感も生々しい全28話収録!

おすすめコメント

尾道てのひら怪談大賞、怪談マンスリーコンテスト佳作など数々の公募怪談コンテストで受賞してきた著者が放つ、待望の実話怪談初単著

著者紹介

籠 三蔵 (カゴ サンゾウ)  
埼玉県生まれの東京都育ち。山野を歩き、闇の狭間を覗く、流浪の怪談屋。尾道てのひら怪談大賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)