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急に「売れる営業」に変わったアイツには理由(わけ)がある 4年連続No.1が明かす

4年連続No.1が明かす

出版社名 大和出版
出版年月 2008年12月
ISBNコード 978-4-8047-1731-9
4-8047-1731-5
税込価格 1,540円
頁数・縦 203P 19cm

商品内容

要旨

「売れる」「売れない」を分ける“ほんのわずかな違い”をシチュエーション別に大公開。大逆転を呼び込んだのは、たった1つの“気づき”だった。

目次

第1章 「第一印象」が天国と地獄の分かれ道になる!―アプローチ編
第2章 こうすれば、思わずお客様が身を乗り出してくる!―商談編
第3章 この最後の一押しで、驚くほど契約数は伸びる!―クロージング編
第4章 「売れる営業」と「売れない営業」では正反対だった!―時間管理編
第5章 ちょっとした発想の違いで、あなたの毎日が変わる!―モチベーション編
第6章 「売れる営業」はピンチのときこそカッコいい!―逆境・苦難編

出版社
商品紹介

ちょっとした気づきで誰もが“売れる営業”になれる。元ダメ営業がお客様の心をつかむ秘訣、自らを動機づける方法を実例と共に解説。

著者紹介

菊原 智明 (キクハラ トモアキ)  
営業コンサルタント/営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役。1972年、群馬県高崎市生まれ。1995年、群馬大学工学部を卒業後、トヨタホームに入社。その後7年もの間、ダメ営業マン時代をすごす。2002年、クビ寸前の状況から、あることをキッカケに、いきなりトップ営業になる。以来、2005年度まで4年連続トップ営業マンの地位を守る。2004年には全国No.1営業マンの座も獲得。2006年5月、売れなくて悩んでいる営業マンのサポートをしたいとの思いから同社を退職し、営業サポートT‐1(その後、営業サポート・コンサルティング(株))を設立。現在は営業コンサルタントとして、営業マンや経営者向けのセミナー開催やコンサルティング、執筆活動などを精力的に行っている。独自に開発した「訪問をしなくても『売れる営業』になる方法」「初回接客で好印象を残す方法」は、業界を問わず、全国の営業マンから好評を博している。また、ほぼ毎日発信している『住宅営業マン日記』も、ブログランキングで1位を獲得するなど、多くの人から注目を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)