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営業マンは「口べた」を武器にしなさい

中経の文庫 あ−8−1

出版社名 KADOKAWA(中経出版)
出版年月 2008年7月
ISBNコード 978-4-8061-3063-5
4-8061-3063-X
税込価格 628円
頁数・縦 223P 15cm

商品内容

要旨

トップセールスといわれている営業マンに共通していること―それは、彼らのほとんどが「口べた」であるという事実をご存知ですか?商品を売り込むことばかり考えて、ペラペラとまくしたてられるのは、お客様にとってはとても苦痛です。本書を読んで、「口べただけど信頼できるな」とお客様に思ってもらえる「売れる営業マン」に変身しましょう。

目次

第1章 口ベタだからこそ、売れる営業マンになれる(内気な性格を「売り」に変えよ
話しベタな人は、「聞き上手」を目ざせ ほか)
第2章 このひと言、この態度がお客さまを動かす(「あなただけに」と、相手を重要視しよう
「ここだけの話」で、相手の心をつかもう ほか)
第3章 お客さまの心をつかむセールストークとは?(まず、「これだ!」というポイントをしぼろう
「ステップ法」で、相手にNOと言わせない ほか)
第4章 ピンチを切り抜ける心理術(この話術で、予期せぬ質問、ピンチをかわそう
ガンコな相手には、「レッテル効果」を使おう ほか)
第5章 口ベタだから、こんな手段を利用しよう(「とび込み」より、「クチコミ」を重視せよ
口ベタ営業マンは、「ABC方式」を活用せよ ほか)

著者紹介

阿奈 靖雄 (アナ ヤスオ)  
産経新聞記者、大手広告代理店を経て現在、(株)クリエイトANA代表取締役。「交渉トーク」コンサルタント。「交渉トーク心理術」をテーマに全国でセミナー活動を行なっている。気さくな人柄でファンが多い。これまでの受講者は36万人を超える。アメリカで深層心理学を学び、心理カウンセラーとしても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)