• 本

人を振り向かせる“さわぎ”のおこしかた

出版社名 順文社
出版年月 2017年12月
ISBNコード 978-4-8094-1330-8
4-8094-1330-6
税込価格 1,540円
頁数・縦 229P 19cm

商品内容

要旨

PR的発想をインストールすると9割の問題は解決する。サニーサイドアップを内外から見てきたPRのプロが考える目からウロコの思考法。

目次

1 たのしいさわぎがおきるまで(“たのしいさわぎをつくる”会社
第一印象は「あまりこの人を信用してはいけない」 ほか)
2 普通じゃつまらない(サニーサイドアップと言えばアスリートのマネジメント?
28年ぶりの五輪出場を勝ち取ったサッカー界の寵児・前園真聖 ほか)
3 PR的発想のすすめ(PR的発想のつくりかた
PR的発想でコミュニケーション巧者になるためのコツ(1)―知られていないモノは存在しないのと同じ ほか)
4 たのしいさわぎが世の中を変える(大きな転機になったホワイトバンド
ムーブメントの生み出し方 ほか)
5 PR的発想の活かし方(PR的発想をインストールしてたのしいさわぎをつくる
PR的発想の人材成長術 ほか)

著者紹介

山崎 祥之 (ヤマザキ ヨシユキ)  
明治大学卒業後、コピーライターを経て1991年よりフリー。1993年株式会社サニーサイドアップにPRプランナーとして参加。2003年、partizan(パルチザン)を設立。2007年にはキナックスホールディングスを福岡に設立(現:会長)。省庁委員会メンバーや県情報発信アドバイザーなどを歴任するほか、2017年現在もサニーサイドアップでは社長室コミュニケーション戦略プロデューサーとして業務サポート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)