#HOOKED 消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術
出版社名 | TAC株式会社出版事業部 |
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出版年月 | 2017年7月 |
ISBNコード |
978-4-8132-7144-4
(4-8132-7144-8) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 271P 19cm |
商品内容
要旨 |
プリミティブにする、感情をわしづかみにする、わたしのこと?と思わせる、サプライズを駆使する、ミステリー要素を加える、ハードルをとことん下げる、物語のなかを歩かせる、記憶にこびりつかせる、思考回路をショートカットさせる、プライミング効果を駆使する。脳のしくみにもとづく、広告が無視されないための10のHOOK。 |
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目次 |
1 HOOKを深く理解するために(これまでのモデルと10のHOOKのちがいとは |
おすすめコメント
消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術 人はなぜ、かわいいものに惹きつけられるのか。このように関心を引き寄せるには、どうのようなプロセスを踏まえれば良いのか。本書はイギリスの消費者心理学者パトリック・ファーガンが人間の脳と行動を科学的に解明し「つい、買ってしまった。」の裏に潜むマーケティングの技術を“10のしかけ(HOOK)”としてまとめた1冊。