• 本

経営者は人たらしの秀吉のように!

たちばなビジネス新書 C2

出版社名 TTJ・たちばな出版
出版年月 2015年2月
ISBNコード 978-4-8133-2531-4
4-8133-2531-9
税込価格 890円
頁数・縦 245P 18cm

商品内容

要旨

上司、部下、仕事関係がうまくいくコミュニケーションの極意とは?好感を持たれる人づきあい術で相手を思いどおりに動かす!

目次

プロローグ コミュニケーション能力はなぜ必要か(起業家に不可欠なリーダーシップとコミュニケーション能力
学生時代にコミュニケーション能力を磨け ほか)
第1章 上司、目上とのコミュニケーション(ゴマすり、是か非か
悔しかったらゴマをすれ ほか)
第2章 部下とのコミュニケーション(中小企業における部下指導の心得
中小企業に集まる人材の特色 ほか)
第3章 接客、接待術の極意(接待のときの店選びはこうやる
接客、接待には普段からの観察力が不可欠 ほか)
第4章 コミュニケーションの極意(相手に興味と関心を抱かせるところからコミュニケーションが始まる
言葉よりモノを言う雰囲気 ほか)