• 本

マーケティング大全 ゼロからわかる!ビジネスで使いこなす!

出版社名 ナツメ社
出版年月 2025年2月
ISBNコード 978-4-8163-7657-3
4-8163-7657-7
税込価格 1,650円
頁数・縦 223P 19cm

商品内容

要旨

基本知識から実践までマーケティングの解像度と成果があがる96の方法を紹介!顧客志向、3C分析、4P、ハロー効果、プライシング、消費者行動、ブランディング、デジタルマーケティング…

目次

第1章 マーケティングの基本(マーケティングとは何か?
マーケティングの基本戦略)
第2章 マーケティング戦術(4つのP)(製品戦略
プライシング
流通戦略
消費者コミュニケーション)
第3章 顧客への理解を深める(調査・分析
消費者行動
消費の諸相
顧客関係のマネジメント)
第4章 これからのマーケティング(ブランディング
デジタルマーケティング
高度な戦略
マーケティングと社会)

出版社・メーカーコメント

■マーケティングの解像度が上がる!「マーケティングとは何か?」といった初歩から、市場分析、販売戦略、ブランディングまで、マーケティングの知識をイラストと図を用いてわかりやすく解説。右ページに見出しやイラスト、左ページはくわしい解説を掲載しているので、知りたい知識を簡潔に学ぶことができます。■ビジネス現場で使える!成果につながる!マーケティングをビジネス現場で使いこなすための方法を96個紹介しています。さまざまな事例を通して、各社が実践している戦略や成功要因を学び、自社で実践する場合の考え方や方法もアドバイスしています。…「はじめに」より…本書は、「この本のおかげで成果が上がりました」という感想をいただく瞬間をイメージして作っています。「マーケティングの基本」「マーケティング戦術(4つのP)」「顧客への理解を深める」「これからのマーケティング」の4章で構成し、必須用語をひととおり理解した上で、これからの時代のマーケティング活動を成功させる上で知っておきたい用語まで知ることができます。本書を手に取ってくださった皆様が、マーケティングの知見をビジネスの現場で「使いこなして」くださることを心から願っています。やさしいビジネススクール 学長 中川功一【目次】第1章マーケティングの基本第2章マーケティング戦術(4つのP)第3章顧客への理解を深める第4章これからのマーケティング

著者紹介

中川 功一 (ナカガワ コウイチ)  
経営学者/やさしいビジネススクール学長/YouTuber/東京大学経済学博士。1982年生。専門は、経営戦略論、イノベーション・マネジメント、国際経営。「アカデミーの力を社会に」をライフワークに据え、日本のビジネス力の底上げと、学術知による社会課題の解決を目指す。「やさしいビジネススクール」を中心に、YouTube・研修・講演・コンサルティング・著作等で経営知識の普及に尽力中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)