• 本

広告ハンドブック 広告・広告メディアの基礎知識から計画立案・出稿・効果測定・プレゼンテーションの実務まで

出版社名 日本能率協会マネジメントセンター
出版年月 2005年3月
ISBNコード 978-4-8207-4282-1
4-8207-4282-5
税込価格 2,200円
頁数・縦 317P 21cm

商品内容

要旨

本書の特長は、ひとつには広告をする側(広告主)からの論理で書かれていることであり、2つめには最新の広告事情が書かれていること、そして3つめには分かりやすいことである。

目次

序章 広告とマーケティングの関係
第1章 広告業界に関する基礎知識
第2章 メディアと広告に関する基礎知識
第3章 広告計画立案の実務
第4章 プレゼンテーションの実務
第5章 これからの広告環境

出版社
商品紹介

大手広告会社の実務化集団が「広告主の立場」から広告の基礎知識と実務を、誰が読んでも理解できるようにわかりやすく解説する。

著者紹介

井徳 正吾 (イトク ショウゴ)  
1975年早稲田大学第一文学部心理学科卒業。同年4月博報堂入社。以来、マーケティングセクションで、大手企業のコミュニケーション戦略の立案や新製品開発業務、ブランドコンサルテーション業務などに従事。今でもロングセラーを続ける開発商品は多い。2003年12月、博報堂DYメディアパートナーズの設立と共に異動。メディアマーケティング局メディア情報開発部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)