頭のいい人がしている聞く・話す・質問する技術 コミュニケーション力はよく聞いて、話してキチンと質問できるコト
頭のいい人がしている
| 出版社名 | ぱる出版 |
|---|---|
| 出版年月 | 2010年6月 |
| ISBNコード |
978-4-8272-0565-7
(4-8272-0565-5) |
| 税込価格 | 1,540円 |
| 頁数・縦 | 207P 19cm |
商品内容
| 要旨 |
ビジネスマンにとくに必要なものとして「コミュニケーション能力(コミュ力)」が挙げられるようになって久しいが、まだまだ苦労している人が多いようだ。だが、それも当然。コミュ力なるものは、天から授かるものではなく、日々訓練された賜物である。トレーニングしていないのなら苦手でも仕方ないし、逆に少しのトレーニングでどうにでも向上するものなのである。では、その必要なトレーニングとは何かといえば、いくつかのカテゴリーに分けられる。一番大事なのは「聞く」「話す」「質問する」の3つだ。この3点さえ円滑にできれば、たいていのビジネスシーンで通用する。 |
|---|---|
| 目次 |
1 コミュニケーション力を上げよう! |
| 出版社 商品紹介 |
コミュニケーションが苦手なイマドキ世代に向けた、ビジネスで取引先や上司、経営者たちとどうやって会話をすればいいかわかる本。 |


