• 本

ディズニー“おもてなし”の伝え方

出版社名 ぱる出版
出版年月 2014年3月
ISBNコード 978-4-8272-0849-8
4-8272-0849-2
税込価格 1,430円
頁数・縦 191P 19cm

商品内容

要旨

ケタ違いのリピーターを生む“顧客満足”をつくるための確実に伝える技術。30年間一人勝ち!驚異の引き寄せ力・集客力の秘密。

目次

1 なぜディズニーランドの「伝える力」はすごいのか
2 おもてなしとは何か、どうやったら伝わるのか
3 ディズニーのおもてなしの正体
4 “おもてなし”を伝えるには何が必要なのか
5 なぜ、ディズニーのおもてなしはこんなに伝わるのか
6 どうすれば伝える力を持った人材を育てることができるのか

著者紹介

草地 真 (クサジ マコト)  
慶応大学経済学部卒業。経営コンサルタント。ビジネスライター。商店街の活性化支援や小売業の活性化にかかわるとともに、長くシルバービジネスへも関心を寄せ、立ち上げ支援などをおこなっている。人材育成、組織活性化をテーマにした本や、介護ビジネス関連の著書を多数執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)