経営のルネサンス グローバリズムからポストグローバリズムへ
出版社名 | 文眞堂 |
---|---|
出版年月 | 2017年4月 |
ISBNコード |
978-4-8309-4938-8
(4-8309-4938-4) |
税込価格 | 2,750円 |
頁数・縦 | 253P 21cm |
商品内容
要旨 |
グローバリゼーションの転換期をむかえた今、経営学と企業マネジメントがはたすべき役割は何か。本書は、グローバリズムの影響を受けた日本企業について、戦略と組織、人材マネジメント、経営哲学、CSRなどの立場から考察を行い、「よい企業のマネジメントで大切にしたいこと」を明らかにしようとしている。 |
---|---|
目次 |
第1部 企業組織とイノベーション(イノベーション戦略と組織プロセス |