不況になると口紅が売れる
マイコミ新書
出版社名 | マイナビ出版 |
---|---|
出版年月 | 2009年9月 |
ISBNコード |
978-4-8399-3245-9
(4-8399-3245-X) |
税込価格 | 858円 |
頁数・縦 | 198P 18cm |
商品内容
要旨 |
不況下では、決して「低価格」だけでモノやサービスは売れない。むしろこんな時代だからこそ、笑いや遊び、ストーリー性、そしてオリジナリティのある生活が求められている。本書は、新しい時代の消費生活をデザインする思考実験の書。「偶然機能」「日常のスポーツ化」「冗談関係」「リスペクト消費」など、斬新で刺激的なアイデア・ヒントが盛りだくさん。意外な消費動向から時代が読める。面白くて不思議なマーケティングの本。 |
---|---|
目次 |
第1章 消費者の自由演技は制御できない |