• 本

いまさら聞けないWebマーケティング 初歩から学べる集客のセオリー

出版社名 マイナビ出版
出版年月 2015年11月
ISBNコード 978-4-8399-5376-8
4-8399-5376-7
税込価格 2,178円
頁数・縦 271P 21cm

商品内容

要旨

リサーチで差が付く戦略立案!市場・自社・競合をどう分析する?実践できるマーケティング入門。まずはPDCAサイクルからはじめよう。考えが自然にまとまるフレームワーク。マーケティング用語のトレンドは?

目次

第1章 マーケティングのキホンを知ろう
第2章 環境分析の基礎を押さえておこう
第3章 Webマーケティングにおける調査手法
第4章 Webサイトの戦略を組み立てるには
第5章 ネット広告の効果的な運用法とは?
第6章 検索エンジンからの訪問を増やす
第7章 ソーシャルメディアを活用して集客!
第8章 アクセスログ解析で施策を振り返ろう

著者紹介

佐藤 和明 (サトウ カズアキ)  
大学在学中より、ライターおよび編集に従事。卒業後は出版社数社とデジタルコンテンツ会社での勤務、フリーを経て、有限会社アートオリエントを設立。現在はWebマーケティング関連書籍の執筆のほか、Webプランナーや大学での兼任講師を務める。研究テーマのキーワードは「デジタルマーケティング」で、「わかりやすさ」をモットーに業務に従事している。青山学院大学大学院社会情報学研究科博士後期課程在学中。二級知的財産管理技能士、Google AdWords認定資格を有する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)