• 本

課長・部長のためのマーケティング実践入門

出版社名 マイナビ出版
出版年月 2016年9月
ISBNコード 978-4-8399-5864-0
4-8399-5864-5
税込価格 1,738円
頁数・縦 219P 19cm

商品内容

要旨

戦略の立て方から上司や部下の動かし方、コンフリクトの回避と新しい市場や顧客の創出など、管理職が知っておきたいマーケティングの実践的理論が満載!研究事例に裏打ちされた実践的手法。

目次

1 マネジャーによるマーケティングの基本
2 市場と顧客を分析する
3 自社と経営資源を分析する
4 マーケティングをもとに新商品を開発する
5 顧客にアクセスする
6 ブランド戦略を立てる
7 Webマーケティングを活用する