• 本

デジタルマーケターとWeb担当者のためのGoogle & Yahoo!タグマネージャーの教科書 アクセス解析やリマーケティングに必須のツールを徹底解説!

出版社名 マイナビ出版
出版年月 2017年1月
ISBNコード 978-4-8399-6087-2
4-8399-6087-9
税込価格 2,948円
頁数・縦 295P 21cm

商品内容

要旨

タグマネージメントツールの仕組みから、運用の実際や効果測定などの応用、活用事例まで詳しく解説!

目次

1 タグ&タグマネージメント概論
2 「Googleタグマネージャ」の導入と活用
3 「Yahoo!タグマネージャー」の導入と活用
4 タグマネージメントツールの導入と運用
5 タグマネージメントにおいて便利なツールとノウハウ
Appendix タグを支える技術

著者紹介

海老澤 澄夫 (エビサワ スミオ)  
1974年生。米国ニューヨーク州Sage短期大学でジャーナリズム専攻。Webディレクターや外資系ITサービス企業の日本法人代表などを経験し、現在はWebマーケティングのデータ解析支援業務に従事。Googleアナリティクスの習熟度を認定する「Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)」を保有。現在は、Tealium Japan株式会社にて大規模組織に対するタグマネージメントのコンサルティング業務に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)