• 本

OpenGLで作るAndroid SDKゲームプログラミング

出版社名 インプレスジャパン
出版年月 2011年4月
ISBNコード 978-4-8443-3008-0
4-8443-3008-X
税込価格 3,080円
頁数・縦 367P 24cm

商品内容

要旨

ライブラリの自作から実際のゲーム制作までのプロセスが分かる。「当たり判定」や「制限時間」の具体的な実装方法がじっくり学べる。ソーシャルゲームSDKを利用したソーシャル化の方法が理解できる。世界で240万人以上のユーザーを獲得した開発チームのノウハウが満載。

目次

序章 Androidゲームプログラミングに向けて
第1章 OpenGL(2D)
第2章 ハエたたき
第3章 パーティクルシステム
第4章 性能改善
第5章 レースゲーム(2D)
第6章 衝突判定と衝突応答
第7章 レースゲーム(3D)
第8章 ソーシャルゲーム