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衝動買いしてもらう21の法則 お店の店長・スタッフ、メーカーの営業・商品開発など、マーケティングに携わる人が読む本

出版社名 クロスメディア・パブリッシング
出版年月 2008年10月
ISBNコード 978-4-8443-7047-5
4-8443-7047-2
税込価格 1,595円
頁数・縦 201P 19cm

商品内容

要旨

お金をかけずに、お客様の心を動かし、売上アップを実現する方法、情報があふれている時代に必要な売り方、それが「衝動買いマーケティング」です。

目次

第1章 衝動買いマーケティング―衝動
第2章 衝動的にお店に来てもらう―来店
第3章 衝動を与える商品を揃える―商品
第4章 価格でお客様の心を動かす―価格
第5章 売場づくりで衝動買いを促す―売場
第6章 お客様の気持ちをその場で変える―接客
第7章 衝動買いしやすい場面をつくる―イベント
第8章 固定客に育成する―顧客育成
第9章 現場力を上げる―人材育成

おすすめコメント

”予算も体力も時間もない、ナイナイづくしの小売業に対し、伸びない市場で売上・利益を上げ、現場と会社を劇的に変える知恵と手法を提案する本。お金をかけずに、店内でお客さんの心を動かし、売上アップを実現する方法を、多くの店舗ビジネスを成功させてきたコンサルタントが述べていきます。消費者の心理・行動という視点からはもちろん、現場視点からもお店でどのようなアクションをすればいいのかを説明しています。”

著者紹介

齋藤 孝太 (サイトウ コウタ)  
株式会社SIS(ストラテジックインテリジェントシステム)代表取締役・カスタマーリレーショナルマーケター。日本大学法学部卒業後、広告代理店入社。主に大手マンションデベロッパーの販売促進を担当後、企画・マーケティング会社入社。マーケティングプランナーとして、大手化粧品メーカー(資生堂)・大手石油会社(現新日本石油)等のマーケティング計画策定・現場マニュアル作成をサポート。その後、マーケティングコンサルティング会社にて、中小零細企業の販売現場の売上アップを図るマーケティングに携わる。現在は、店舗ビジネス(小売業・サービス業・SC等)において顧客との関係を深め、継続的な売上拡大を目指す企業を対象に、顧客育成/CRMの「販売現場の教育・研修・セミナー」を通じた人材育成を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)