• 本

小さな会社ネット集客の鉄則

出版社名 クロスメディア・パブリッシング
出版年月 2016年3月
ISBNコード 978-4-8443-7465-7
4-8443-7465-6
税込価格 1,738円
頁数・縦 254P 19cm

商品内容

要旨

世の中に出回っている経営やマーケティングの情報・ノウハウは、その大半が「大企業向け」です。特に、ウェブマーケティングに毎月捻出できる予算が月30万円未満の企業の場合、こうした方法論は通用しません。本書は、流行り廃りのある小手先の方法論ではなく、時が経っても変わることのない「原則」を中心に、ネットをフル活用した、小さな会社の戦い方をまとめました。

目次

0 ウェブ予算月30万円未満の企業は「自走」する覚悟を
1 小さな会社ならではのウェブマーケティング戦略
2 今日からはじめるウェブマーケティング「5つのステップ」
3 小さな会社が必ずやるべき5つのネット集客施策
4 集客をさらに加速させるための具体策
5 小さな会社の効果的な運営体制のつくり方

著者紹介

高田 晃 (タカダ ヒカル)  
株式会社ラグランジュポイント代表取締役社長。中小・零細企業専門のマーケティングコンサルタント。大手ネット広告代理店の(株)オプトで、営業職として社内トップクラスの成績を収めた後に独立。現在は、資金力やブランド力などの経営資源に恵まれない中小・零細企業や個人事業主が、紹介や人脈だけに頼ることなく安定的に顧客獲得するためのコンサルティング活動に従事する。デジタルハリウッド「Webマーケティング講座」、トーマツイノベーション「はじめてのWebマーケティング入門セミナー」などに講師や監修役として関わるほか、東京商工会議所など団体・企業主催の研修・セミナー等に年間100本ペースで登壇(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)