• 本

稼ぐ「デザイン力!」 経営者・管理職のためのデザイン戦略入門 なぜデザインがよくないと会社は成長しないのか!?

出版社名 アーク出版
出版年月 2009年5月
ISBNコード 978-4-86059-077-2
4-86059-077-5
税込価格 1,885円
頁数・縦 238P 21cm

商品内容

要旨

ヒットを生む!差別化を図る!付加価値をつける!なぜデザインがよくないと会社は成長しないのか!?「デザイン力」で市場を席巻する『強い会社』事例満載。

目次

第1章 経営戦略とデザイン
第2章 企業体質とデザイン
第3章 時代とデザイン
第4章 デザインを理解する
第5章 自社のデザインを強くする
第6章 未来を提案するデザイン
第7章 コンセプトとデザイン

著者紹介

大口 二郎 (オオクチ ジロウ)  
デザイン事務所コボ。プロダクトデザイナー兼企画部チーフ。慶応義塾大学・経済学部経営学科卒。本田技研工業(株)国内営業部を経て、現在、国内最大級の工業デザイン事務所(株)コボにてプロダクトデザイナー/企画部チーフ兼務。大小様々な企業との500以上のデザインプロジェクトを経験し、デサイン主導で会社を成長させる方法を研究している。デザインした商品で、グッドデザイン賞を5回受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)