売り方は1枚のピザが教えてくれる 身近な実例から学べるマーケティング入門
出版社名 | 総合法令出版 |
---|---|
出版年月 | 2018年2月 |
ISBNコード |
978-4-86280-598-0
(4-86280-598-1) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 260P 19cm |
商品内容
要旨 |
なぜ、ドミノピザは「1枚買うともう1枚無料」でも利益を出せるのか?「洋服の青山」の近くになぜ、「AOKI」があるのか?メルセデス・ベンツはなぜ、期間限定でラーメンを販売したのか?その他、アマゾン、マクドナルド、ユニクロ、RIZAP、ZOZOTOWN、アパホテルなど、注目企業のマーケティングを徹底解説! |
---|---|
目次 |
序章 なぜ『洋服の青山』の近くに『AOKI』はあるのか? |
おすすめコメント
実際の企業の事例を使えば、マーケティングは簡単に理解できる! ピザを宅配で注文すると2枚目は半額となるとか、自分で取りに行けば1枚は無料となるなど、このようなサービスもマーケティングの理論で考えれば、実は合理的な戦略であることが多い。本書は実際の様々な企業のマーケティング戦略を教材として、マーケティング理論や戦略を学ぶ。無味感想な理論やフレームワークも本書で学べば生きた知識となる!