移動者マーケティング 移動を狙えば、“買う”はつくれる。
出版社名 | 日経BPコンサルティング |
---|---|
出版年月 | 2012年9月 |
ISBNコード |
978-4-86443-006-7
(4-86443-006-3) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 229P 21cm |
商品内容
要旨 |
“移動者マーケティング”とは、読んで字の如く移動する生活者をターゲットにしたマーケティング手法である。これは、「買い物の前後には移動がある」という事実に着目することで導き出された、シンプルな戦略アイデアである。生活者、ショッパー(買い物客)に次ぐ第3のターゲット、「移動者」が成熟消費社会に立ち向かう一つの切り札になる。 |
---|---|
目次 |
01 買い物の前後には移動がある―ターゲットは「移動者」 |
おすすめコメント
購買行動の前後には移動があり、移動者を購買ポテンシャルの高いターゲットと見極め、効率的に販売へと結び付ける広告展開を行うことで、従来型のマスマーケティングとは異なる成果を期待できると説く。そのノウハウを詳説。