OPEN TO THINK 最新研究が証明した自分の小さな枠から抜け出す思考法
| 出版社名 | あさ出版 |
|---|---|
| 出版年月 | 2020年11月 |
| ISBNコード |
978-4-86667-232-8
(4-86667-232-3) |
| 税込価格 | 1,980円 |
| 頁数・縦 | 409P 19cm |
商品内容
| 要旨 |
思いを描き、意思決定して、行動する―。変化多き時代、いかにオープンであるかが思考の「質」をあげる。Axiom Business Book Awards2019リーダーシップ部門Silver獲得! |
|---|---|
| 目次 |
第1章 考えるということ(我思う、ゆえに我あり) |



出版社・メーカーコメント
私たちの思考は、受け取るインプットや情報が常に変化していくのに応じて、柔軟にかたちづくられていくものであるべきである。自分たちの思考の「質」は、ものごとに対して継続的に問いをぶつけていく能力の程度によって決まるのだと、私たちはもっと自覚しなくてはならない。新しいアイデアに対していかにオープンであれるか。いかに証拠にもとづいて意思決定ができるか。そしていかにものごとを完遂できるか。