• 本

Web2.0ストラテジー ウェブがビジネスにもたらす意味

出版社名 オライリー・ジャパン
出版年月 2008年11月
ISBNコード 978-4-87311-350-0
4-87311-350-4
税込価格 2,200円
頁数・縦 221P 22cm

商品内容

要旨

Web2.0はなぜ単なるバズワードではなく、単なる一過性の流行でもないのか。本書は、その理由を明らかにしている。著者Amy Shuenは、Google、Flickr、Facebookをはじめとする大小企業の検証を通じて、Web2.0戦略でビジネスに競争優位をもたらす方法を提示する。

目次

1章 ユーザが価値を創る
2章 ネットワークが効果を増幅する
3章 人が繋がりを築く
4章 企業がコンピタンスを活用する
5章 「新」が「旧」と再結合する
6章 企業が戦略に組み込む

出版社
商品紹介

Web2.0企業の成功例を分析し、Web2.0ビジネス成功の鍵を説くビジネスガイド。オライリーのWeb2.0公式解説書。