商品内容
要旨 |
原作の変異としてある文芸映画が、にもかかわらず、かけがえのない固有性を帯びるのはなぜか。すべての創作物を第二次テクストとして見る立場から、『雪国』『夫婦善哉』『山びこ学校』『心中天網島』などを分析し、オリジナリティという観念に揺さぶりをかける。 |
---|---|
目次 |
序説 文芸の様式と映画の特性―豊田四郎監督『雪国』 |
要旨 |
原作の変異としてある文芸映画が、にもかかわらず、かけがえのない固有性を帯びるのはなぜか。すべての創作物を第二次テクストとして見る立場から、『雪国』『夫婦善哉』『山びこ学校』『心中天網島』などを分析し、オリジナリティという観念に揺さぶりをかける。 |
---|---|
目次 |
序説 文芸の様式と映画の特性―豊田四郎監督『雪国』 |
0100000000000033734035
4-909544-01-1
〈原作〉の記号学 日本文芸の映画的次元
中村三春/著
七月社
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/35/33734035.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK