• 本

図解でわかる商品開発マーケティング 小ヒット&ロングセラー商品を生み出すマーケティング・ノウハウ

Series Marketing

出版社名 日本能率協会マネジメントセンター
出版年月 2006年3月
ISBNコード 978-4-8207-4346-0
4-8207-4346-5
税込価格 1,944円
頁数・縦 228P 21cm

商品内容

目次

第1章 企業成長のポイントは小ヒット開発
第2章 商品開発の基本は課題抽出
第3章 小ヒットを生み続けるしくみ
第4章 コンシューマーインサイトの進め方
第5章 商品コンセプトの構築プロセス
第6章 コンセプトをカタチにするプロセス
第7章 販売戦略の立案ポイント
第8章 テストマーケティングの実施ポイント

出版社
商品紹介

コンシューマーインサイトをつかみ、ヒット&ロングセラー商品を生み出すマーケティング・ノウハウを事例や図解で解説する。

著者紹介

浅田 和実 (アサダ カズミ)  
(株)紀文食品チーフ・マーケティング・アドバイザー。1948年生まれ。慶應義塾大学卒業、雪印乳業(株)にてマーケティングリサーチ・生活者研究をベースとしたマーケティング戦略構築・新商品開発を30年にわたり実践。現在、(株)紀文食品にてチーフ・マーケティング・アドバイザーとしてマーケティング及び商品開発の指導に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)