本、雑誌、CD・DVDをお近くの本屋さんに送料無料でお届け!

本のこだわり検索


トップ > 本・コミック > 経営 > 経営学 > 経営学一般


本

戦略的グローバリズムの企業経営

中津孝司/編著
出版社名 : 創成社
出版年月 : 2012年7月
ISBNコード : 978-4-7944-3132-5
(4-7944-3132-5)
税込価格 : 2,484円
頁数・縦 : 212P 21cm
出荷の目安 : 通常1〜2日で出荷します

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品の内容

[目次]

1 戦略的グローバル経営の本質(戦略的グローバリズムと危機管理
災いを福にできるか
戦略的グローバリズムとサプライチェーン
戦略的グローバル経営の再構築
今後も中国い期待できるのか)
2 戦略的グローバリズムを追求する世界企業(フォルクスワーゲン(VW)のグローバル戦略
現代自動車の新興国戦略―インドとロシアへのマーケティング戦略を中心に
H&Mの世界戦略―ファストファッションをもたらす事業システムの解明
イスラエル・テバ社の海外戦略
中国小売企業の海外進出―中国最大の家電量販店「蘇寧電器」の日本進出)
3 戦略的グローバリズムを追求する日本企業(コンビニエンス・ストアの国際展開―株式会社ファミリーマートの台湾進出
日産自動車の新興国攻略は奏功するか)

出版社・メーカーからのコメント

H&Mや現代自動車など,世界の企業が掲げるグローバル戦略について考察した。

著者紹介

中津 孝司 (ナカツ コウジ)  

1961年大阪府生まれ。大阪商業大学総合経営学部教授。経済学博士(大阪学院大学)。89年神戸大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。大学での講義、執筆活動のほかに、テレビ、ラジオに出演、各地で講演も多数行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

著者情報

中津 孝司

1961年大阪府生まれ。大阪商業大学総合経営学部教授。経済学博士(大阪学院大学)。89年神戸大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。大学での講義、執筆活動のほかに、テレビ、ラジオに出演、各地で講演も多数行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

同じ著者名で検索した本

このページの上部へ