• 本

戦略的グローバリズムの企業経営

出版社名 創成社
出版年月 2012年7月
ISBNコード 978-4-7944-3132-5
4-7944-3132-5
税込価格 2,484円
頁数・縦 212P 21cm

商品内容

目次

1 戦略的グローバル経営の本質(戦略的グローバリズムと危機管理
災いを福にできるか
戦略的グローバリズムとサプライチェーン
戦略的グローバル経営の再構築
今後も中国い期待できるのか)
2 戦略的グローバリズムを追求する世界企業(フォルクスワーゲン(VW)のグローバル戦略
現代自動車の新興国戦略―インドとロシアへのマーケティング戦略を中心に
H&Mの世界戦略―ファストファッションをもたらす事業システムの解明
イスラエル・テバ社の海外戦略
中国小売企業の海外進出―中国最大の家電量販店「蘇寧電器」の日本進出)
3 戦略的グローバリズムを追求する日本企業(コンビニエンス・ストアの国際展開―株式会社ファミリーマートの台湾進出
日産自動車の新興国攻略は奏功するか)

出版社・メーカーコメント

H&Mや現代自動車など,世界の企業が掲げるグローバル戦略について考察した。

著者紹介

中津 孝司 (ナカツ コウジ)  
1961年大阪府生まれ。大阪商業大学総合経営学部教授。経済学博士(大阪学院大学)。89年神戸大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。大学での講義、執筆活動のほかに、テレビ、ラジオに出演、各地で講演も多数行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)