本、雑誌、CD・DVDをお近くの本屋さんに送料無料でお届け!

    本のこだわり検索


    トップ > 本・コミック > 経営 > 経営学 > 経営学一般


    本

    戦略的グローバリズムの企業経営

    中津孝司/編著
    出版社名 : 創成社
    出版年月 : 2012年7月
    ISBNコード : 978-4-7944-3132-5
    (4-7944-3132-5)
    税込価格 : 2,484円
    頁数・縦 : 212P 21cm
    出荷の目安 : 通常1〜2日で出荷します
    (GW期間の出荷/配送について)

    商品の内容

    [目次]

    1 戦略的グローバル経営の本質(戦略的グローバリズムと危機管理
    災いを福にできるか
    戦略的グローバリズムとサプライチェーン
    戦略的グローバル経営の再構築
    今後も中国い期待できるのか)
    2 戦略的グローバリズムを追求する世界企業(フォルクスワーゲン(VW)のグローバル戦略
    現代自動車の新興国戦略―インドとロシアへのマーケティング戦略を中心に
    H&Mの世界戦略―ファストファッションをもたらす事業システムの解明
    イスラエル・テバ社の海外戦略
    中国小売企業の海外進出―中国最大の家電量販店「蘇寧電器」の日本進出)
    3 戦略的グローバリズムを追求する日本企業(コンビニエンス・ストアの国際展開―株式会社ファミリーマートの台湾進出
    日産自動車の新興国攻略は奏功するか)

    出版社・メーカーからのコメント

    H&Mや現代自動車など,世界の企業が掲げるグローバル戦略について考察した。

    著者紹介

    中津 孝司 (ナカツ コウジ)  

    1961年大阪府生まれ。大阪商業大学総合経営学部教授。経済学博士(大阪学院大学)。89年神戸大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。大学での講義、執筆活動のほかに、テレビ、ラジオに出演、各地で講演も多数行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

    著者情報

    中津 孝司

    1961年大阪府生まれ。大阪商業大学総合経営学部教授。経済学博士(大阪学院大学)。89年神戸大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。大学での講義、執筆活動のほかに、テレビ、ラジオに出演、各地で講演も多数行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

    同じ著者名で検索した本

    このページの上部へ