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あなたの人生を変える睡眠の法則 朝昼夕3つのことを心がければOK!

出版社名 自由国民社
出版年月 2012年9月
ISBNコード 978-4-426-11527-2
4-426-11527-2
税込価格 1,512円
頁数・縦 191P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全2件

  • 「睡眠の法則」を活用すれば、手軽に、しかも効果的に、あなたの人生をアクティブに変えることができます!医療現場で実証済みの方法を、一般の方が日常生活で実践できる朝昼夕3つの習慣として紹介。睡眠の「リズム」を活用するだけで、心も体も大きく変わります!

    (2013年9月30日)

  • 最近、ぐっすり眠れていますか!?

    最近、朝起きてもスッキリしない。睡眠時間は十分なのになんで!?
    そんなあなたにオススメの一冊がこの本です。
    睡眠は大事なものと分かっていても中々改善する方法が分かりにくいですよね。
    この本では睡眠の「質」の向上を目指し、あなたの睡眠をV時回復させます。
    さあ、あなたの睡眠を改善して快眠習慣を手にいれましょう!

    (2013年4月10日)

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商品内容

要旨

「夜更かし」「睡眠不足」続きでもV字回復でパフォーマンスUP!誰でもすぐできる!医療現場で実証ずみ「科学的」快眠習慣。

目次

第1章 やる気にはメカニズムがある
第2章 やる気の警告サインをキャッチする
第3章 朝5分―光の法則
第4章 昼5分―負債の法則
第5章 夕方5分―体温の法則
第6章 眠りの悩みを解決する

おすすめコメント

睡眠の質がよくなると、面白いほどやる気がわき上がる! 医療現場で実証済み!科学的快眠法 〜こんな方法が紹介されています〜 1.“ながら”作業を行わない 2.通勤時の電車の中で眠らない 3.睡眠に入るリズムを崩さない そのほか色々な快眠療法があります。

出版社・メーカーコメント

「睡眠の法則」を活用すれば、手軽に、しかも効果的に、 あなたの人生をアクティブに変えることができます! ≪本書の特徴≫ ◎医療現場で実証済みの方法を、  一般の方が日常生活で実践できる、朝昼夕3つの習慣として紹介。  睡眠の「リズム」を活用するだけで、心も体も大きく変わります! ◎ヒトの脳とからだの仕組みを、わかりやすく具体的に説明。  「なるほど。私のからだはそうなっていたのか、面白い!」という声、多数。  面白いからやってみたくなる! ◎誰でもすぐにできる!  睡眠の質が改善すると、こんな変化が表れます!  ・朝起きるのが辛くなくなる  ・日中の眠気がなくなる  ・寝つきがよくなる  ・ぐっすり眠れる  ・疲れがとれる  ・美肌になり太らなくなる  ・頭がスッキリして内側からやる気がわいて仕事がはかどる!

著者紹介

菅原 洋平 (スガワラ ヨウヘイ)  
作業療法士。ユークロニア株式会社代表。青森県生まれ。国際医療福祉大学卒業後、作業療法士免許を取得。民間病院精神科勤務後、国立病院機構にて、脳のリハビリテーションに従事。脳の回復には、睡眠が重要であることに着目して臨床実践をする。また、障害者の復職支援を行う中で予防の必要性を強く意識する。病気予防を、面白く魅力的にするため、生体リズムを活用して企業の業績を高めるビジネスプランを作成し、SOHOしずおかビジネスプランコンテストにて、最優秀賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)