• 本

新・現代総合商社論

三菱商事・ビジネスの創造と革新 2

出版社名 早稲田大学出版部
出版年月 2013年12月
ISBNコード 978-4-657-13022-8
4-657-13022-6
税込価格 2,160円
頁数・縦 343P 21cm

商品内容

要旨

総合商社、さらに前へ―若き早稲田が沸いた熱血14講再び!

目次

第1部 経済・社会環境の変化と総合商社の機能の変貌(総合商社の現在と未来―三菱商事の経営戦略
世界の潮流と総合商社の役割 ほか)
第2部 資源をめぐる長期展望と長期戦略(金属資源ビジネス
天然ガス・LNGビジネス)
第3部 取引分野における挑戦と展開(食料ビジネス
自動車ビジネス ほか)
第4部 新規事業への挑戦と新たなビジネスチャンス(世界のエネルギー問題と総合商社
金融ビジネス)
第5部 総合商社による社会・経済の持続的発展に向けた取り組み(人材開発のグローバル戦略
リスクマネジメント ほか)