• 本

実践「ホームステージング」が売買仲介を変える 家を売る前に読む本−出来るだけ高く、出来るだけ早く

出版社名 にじゅういち出版
出版年月 2015年12月
ISBNコード 978-4-904842-22-5
4-904842-22-7
税込価格 1,728円
頁数・縦 151P 19cm

商品内容

目次

第1章 ホームステージングとは(米国不動産業界とホームステージング
「ホームステージング」5つのメリット
「ステージング」で家を売却する方法
「ホームステージング」のガイドライン
不動産業者のホームステージング
物件販売の重要な6つの要素
「ホームステージング」のコンセプト
居住中物件の「ホームステージング」のプロセス)
第2章 基本プログラムとアクションプログラム(「ホームステージング」基本プログラム
「ホームステージング」アクションプログラム
「ステージングホーム」のショーイング
米国ホームステージャーの事例
「ホームステージング」の知恵)
第3章 ホームステージャー清家愛美の写真で学ぶステージング事例(中古戸建ステージング事例(地下1階・地上2階)
中古マンションステージング事例
新築戸建のステージング事例
新築戸建(モデルハウス)のステージング事例)

出版社・メーカーコメント

不動産業界で話題の「ホームステージング」。この本はその入門編として最適。

著者紹介

清家 愛美 (セイケ エミ)  
1990年不動産フランチャイズチェーン・(株)住通住通チェーン本部に入社。関西事務所フランチャイズサービス部に所属。2002年ワンズ(株)入社。大阪事務所長、大阪支社長に就任。現在ワンズ・ホールディングス(株)代表取締役。REBCA認定不動産ビジネスカレッジ大阪校校長。(一社)不動産ビジネスカレッジ協会事務局長、副理事長。REBCAステージングプランナー科・BPプランナー科主任講師。2007年7月米国REBCA認定「不動産ビジネスカレッジ」ロサンゼルス校にて第1回ホームステージング実務研修、「U.S.Home.Staging.Spcialist.Course」を修了
小寺 秀樹 (コデラ ヒデキ)  
1976年福井県生まれ。大手インテリア商社にて、インテリア用品のセールスを担当し、主に新築マンションのオプション品販売の企画、ハウスメーカーの標準仕様や商業施設の内装を手掛ける。その後、大手家具量販店の法人外商部にて、ハウスメーカーと家具量販店のジョイントをすすめる。提携ハウスメーカー、マンションディベロッパーを通じて、多数のモデルルームを設営、家具付き賃貸、老健施設、ホテル・商業施設を手掛け、“物件を決めるための”モデルルームの在り方を探求する。2013年、(株)ステージングサービスを設立。代表取締役に就任
牛迫 敬太 (ウシセコ ケイタ)  
1977年より不動産会社を経営、賃貸仲介・管理、売買仲介、分譲、事業用など総合的に不動産実務を実践。1999年より(株)住通取締役就任。不動産フランチャイズの業務システム構築、営業マニュアル作成、インストラクター養成を行う。2001年10月ワンズ(株)を設立、2002年1月に不動産実務者養成研修校「不動産ビジネスカレッジ」開校し、不動産会社のマーケティングやマネジメントをサポート。2002年全日東京都本部実務研修講師、2003年東京都宅建協会法定研修会講師を始めとし、各地の宅建協会本部・支部、賃貸不動産管理業協会等、不動産団体、企業にて講演活動を行う。現在ワンズ・ホールディングス(株)取締役会長。FUDOUSAN志事塾塾長。(一社)不動産ビジネスカレッジ協会会長・REBCA主任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)