• 本

店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方 飲食店で働く人たちへ1分間メッセージ

出版社名 旭屋出版
出版年月 2017年1月
ISBNコード 978-4-7511-1259-5
4-7511-1259-7
税込価格 1,728円
頁数・縦 255P 21cm

商品内容

目次

第1部 飲食店の社員になったら(お客さまとともに店は歩む
得をするお客さまを増やせ!
店の熱烈なファンを日々増やそう! ほか)
第2部 飲食店の店長になったら(仕事の目的は「お客さまの満足を得ること」!
Q・S・Cの不断の改善が、店を繁盛へと導く!
部下を大切にすることが、必ず、お客さまの満足につながる! ほか)
第3部 飲食企業の幹部になったら(経営不振は、まず幹部が危機の直視、責任の自覚、そして反省を!
緊急の課題は、収支構造改革!
幹部が絶対に守らなくてはならない3つの約束! ほか)

著者紹介

五十嵐 茂樹 (イガラシ シゲキ)  
1954年福井県生まれ。大学を卒業後、1980年(株)ロイヤルで店長・エリアマネジャー・営業部長・教育部長を歴任し、その後1994年(株)アレフで営業統括として「びっくりドンキー」の全国展開を指揮する。2002年には(株)五十嵐マネジメント・サポートを主宰し、多数の企業再生を手掛けた後、それまでの経験を下にプロ経営者としての道を歩む。2005年(株)ジャパンフードシステムズ代表取締役社長(タパス&タパス)、2008年(株)コロワイド東日本代表取締役社長(甘太郎・北海道等)、2012年(株)ダブリューピィージャパン代表取締役社長(ウルフギャングパックカフェ)・(株)レインズインターナショナル代表取締役社長(牛角・温野菜・土間土間等)、2014年カッパ・クリエイト(株)代表取締役社長(かっぱ寿司)を手掛けた後、2016年7月よりフリーランスとして、再び企業再生への道を歩みだす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)