• 本

アサヒビール30年目の逆襲

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2017年4月
ISBNコード 978-4-532-32145-1
4-532-32145-X
税込価格 1,620円
頁数・縦 221P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

連続ヒットは、こうして実現した―全社一丸の大変革ドラマ。

目次

第1章 立ち上がった“負け犬”たち(「負け犬」のマーケティング本部
カッコつけたいヤツは、ここには要らない ほか)
第2章 負けながら強くなる―「夕日ビール」時代を超えて(アサヒと日本のビール前史
アサヒビールの4フェーズ ほか)
第3章 勝ちながら弱くなる―バケモノ商品の誕生、その功罪(勝ちながら強くなる
ヤマトの宅急便と、アサヒのスーパードライ ほか)
第4章 そして逆襲が始まった(居酒屋の生搾りサワー
結束の営業部、孤軍奮闘のマーケ部 ほか)
終章 ヒットとイノベーションは、こうして生まれる(「ビール」なのに「糖質オフ」
ここで変われなければ、アサヒはもう変われない ほか)

著者紹介

永井 隆 (ナガイ タカシ)  
ジャーナリスト。1958年群馬県生まれ。明治大学経営学部卒業。東京タイムズ記者を経て、92年フリーとして独立。現在、雑誌や新聞、ウェブで取材執筆活動を行うとともに、テレビ、ラジオのコメンテーターも務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)