• 本

塑する思考

出版社名 新潮社
出版年月 2017年7月
ISBNコード 978-4-10-351071-0
4-10-351071-4
税込価格 2,052円
頁数・縦 262P 20cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

デザインの本質は、物や事をカッコよく飾る付加価値ではありません。あらゆる物や事の真の価値を、あらゆる人間の暮しへと繋ぐ「水のような」ものなのです。デザインの第一線で活躍する著者が、全身で柔軟に思考する22章。デザインを介して検証する人の営み。

目次

私は、こうしてデザイナーになりました。
塑する思考
デザインは感性の仕事なのか?
「デザイン」の分類
中央と際
デザインする。デザインしない。
「付加価値」撲滅運動
さよなら、元気で。ペンギン君
ほどほどのデザイン
対症療法と体質改善〔ほか〕

おすすめコメント

ごく日常的な生活と接点を持つデザインを通して、物や事の真の価値と人間の営為との的確な ぎ方を、可塑的な柔軟性で考える22章。