• 本

顧客を説得する7つの秘密 「なぜ選ばれるのか」を解き明かす最先端ニューロマーケティングの教科書

出版社名 すばる舎リンケージ
出版年月 2017年10月
ISBNコード 978-4-7991-0618-1
4-7991-0618-X
税込価格 2,484円
頁数・縦 319P 19cm

商品内容

要旨

今まで見えなかった消費者の本心は、「無意識」に注目することで捉えられる。Apple、Intel、コカ・コーラ、ウェスティンホテル…消費者の購買決定の9割を担う、「無意識」に訴求する技術。

目次

“トカゲ”の正体を見極めろ
“トカゲ”の言葉を話せ(基本文法
スタイル)
考えではなく行動を狙え
望みを変えるな、望みを満たせ
尋ねるな、掘り起こせ
感情に訴えろ
経験に先行して期待を作り出せ
ひと工夫しろ
個人の説得
結論

著者紹介

クリミンス,ジェームズ・C. (クリミンス,ジェームズC.)   Crimmins,James C.
27年間にわたり、主にDDBシカゴのチーフ・ストラテジック・オフィサーを務める。また、世界的なブランドとして知られる、バドワイザー、マクドナルド、ステートファーム、ベティ・クロッカーなどのブランド企画ディレクターとしても活躍。社会学の博士号と統計学の修士号を持ち、米国ノースウェスタン大学medillスクールで、統合マーケティングコミュニケーションを教えた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)