• 本

はじめて語られる企画の「虎の巻」

出版社名 毎日新聞出版
出版年月 2010年3月
ISBNコード 978-4-620-31982-7
4-620-31982-1
税込価格 1,047円
頁数・縦 142P 21cm

商品内容

要旨

企画人間でなくては生き残れない!TSUTAYA Tポイントの創業社長が伝授する企画術。

目次

第1章 企画会社のコンセプト
第2章 企画の規格化
第3章 企画のポジショニング
第4章 Tポイントの5つの戦略
第5章 世界一の「企画人間」の条件
第6章 「企画」セオリー20カ条

出版社
商品紹介

企画こそが、これからのビジネスの世界で勝ち残るためのキーワードだ。CCCの増田社長の頭の中をオープンにする。

おすすめコメント

『企画人間』しか生き残れない! ◆企画は小さく生んで大きく育てる。 ◆企画は情報の組み合わせ。 ◆情報は伝える努力が大切――。 これからのビジネスの世界で勝敗を決めるのは「企画力」の差。日本の人口の4分の1が会員になるTカード、全国に1300店舗以上展開するTSUTAYAを生み出した創業社長が「企画」のセオリー20カ条を初めて明かす。

著者紹介

増田 宗昭 (マスダ ムネアキ)  
1951年、大阪府枚方市生まれ。1973年、同志社大学卒業後、ファッション専門店の鈴屋に入社。1983年、同社退職後、「蔦屋書店」(現TSUTAYA枚方駅前本店)を創業。1985年、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)設立、同時に代表取締役に就任し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)