• 本

Communication‐Design 異なる分野・文化・フィールド−人と人のつながりをデザインする 2

出版社名 大阪大学出版会
出版年月 2009年3月
ISBNコード 978-4-87259-299-3
4-87259-299-9
税込価格 2,750円
頁数・縦 206P 26cm
シリーズ名 Communication‐Design

商品内容

目次

第1部 特集 協働主義!(これが私の協働主義!
協働主義!協働による協働のための)
第2部 コミュニケーションデザイン論集(論文・実践報告
研究ノート)

出版社・メーカーコメント

大阪大学発−コミュニケーションデザイン[2];;前号に続くCSCD年間報告.特集は「社学連携」をテーマとし,これまでにCSCDが街でおこなってきた「知デリ」「サイエンスショップ」「A-LSD」「哲学カフェ」などを紹介する.;;市民の生活に深くかかわる問題をめぐって,専門家と市民とが相互に話し合いながら問題解決に向けて議論する双方向型のコミュニケーションネットワークの窓口,メディエーターとして,市民がみずから積極的に参加できるような社会的意思決定のありかたについて考える