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メディアの議題設定機能 マスコミ効果研究における理論と実証

増補版

出版社名 学文社
出版年月 2008年9月
ISBNコード 978-4-7620-1876-3
4-7620-1876-7
税込価格 3,300円
頁数・縦 295,33P 22cm
シリーズ名 メディアの議題設定機能

商品内容

目次

1章 議題設定仮説登場の文脈
2章 七〇年代以降の効果研究―議題設定研究以外の動向
3章 議題設定研究の発展
4章 日本における議題設定研究(1)―基本仮説の検証
5章 日本における議題設定研究(2)―パネル調査による検証
6章 今後の研究課題
補章1 議題設定とフレーミング―属性型議題設定の二つの次元
補章2 議題設定研究における三つの重要問題

著者紹介

竹下 俊郎 (タケシタ トシオ)  
1955年大阪府生まれ。東京都立大学人文学部卒業。東京大学大学院社会学研究科修士課程修了。博士(筑波大学・社会学)。東京大学新聞研究所助手、東海大学文学部講師、筑波大学現代語・現代文化学系助教授を経る。現在、明治大学政治経済学部教授(マスコミュニケーション論専攻)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)