図解マーケティングリサーチの進め方がわかる本 企画設計から調査票の作成・実査、集計、分析、報告書作成まで
出版社名 | 日本能率協会マネジメントセンター |
---|---|
出版年月 | 2012年1月 |
ISBNコード |
978-4-8207-4753-6
(4-8207-4753-3) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 251P 21cm |
商品内容
要旨 |
リサーチのプロが書いた、理論と実務がわかる基本&実践テキスト。リサーチャーの要件、作業手順、仮説構築、企画書作成、調査手法、対象者抽出、サンプル抽出、母集団設計、リサーチデータベースの構築、調査票の作成、質問文の作成、謝礼の決め方、実査、集計、分析、報告書の作成、プレゼンテーションの進め方などがわかる。グループインタビューの進め方、新製品開発・プロモーション・ブランド・市場シェアのリサーチがわかる。 |
---|---|
目次 |
第1章 マーケティングリサーチとは何か |