うまい棒は、なぜうまいのか? 国民的ロングセラーの秘密
| 出版社名 | 日本実業出版社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2014年10月 |
| ISBNコード |
978-4-534-05220-9
(4-534-05220-0) |
| 税込価格 | 1,430円 |
| 頁数・縦 | 157P 18cm |
商品内容
| 要旨 |
「うまい棒」はもちろん、国民的ロングセラーの駄菓子として知られる「植田のあんこ玉」「花丸本舗のミルクせんべい」の工場や下町の駄菓子屋さんへの潜入取材を敢行、その人気の秘密にも迫ります。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 うまい棒は、なぜうまいのか?(みんなに愛されている だから、うまい |
| 出版社 商品紹介 |
1本10円の誰もが一度は食べたことのある国民的駄菓子「うまい棒」のロングセラーの秘密とは? |



出版社・メーカーコメント
子どもから大人まで誰もが一度は食べたことがある「うまい棒」「1本10円」という子どものおこづかいでも買いやすく、種類が豊富でいろいろな味が楽しめるお菓子であることから、誰もが一度は食べたことがある“国民的ロングセラー”となっている「うまい棒」。今年で35周年をむかえる「うまい棒」の製造本数は1日約140万本、最近では本格的なパウダーにこだわった20円のプレミアムうまい棒も話題になっています。本書では、そんなキング・オブ・駄菓子の「うまい棒」について、パッケージにも登場するおなじみのキャラクター「うまえもん(仮)」と、「めんたい味」のパッケージに登場する「博士」が、ロングセラーの秘密を解き明かしていきます。