• 本

進化する5つ星ホテルのおもてなし英語

出版社名 東京書籍
出版年月 2015年9月
ISBNコード 978-4-487-80885-4
4-487-80885-5
税込価格 2,200円
頁数・縦 211P 21cm

商品内容

要旨

ホテル業、飲食業、観光・接客業、ブライダル業、ビジネスパーソンの接待に必読の1冊。涙あり笑いありの7つの物語と豊富な例文集から学ぶ「おもてなしの心」と「接客表現」かつてない新感覚の英会話読本。

目次

第1部 ストーリー編―物語で身につくおもてなし英語(女子会を盛り上げるシンデレラストーリー
プロポーズを演出するオリジナルカクテル
接待客を興奮させるエキサイティング体験 ほか)
第2部 マニュアル編―今から話せるおもてなし英語 日常表現とおもてなし表現はここが違う(ホテルスタッフが使える「おもてなし英語」
外国人観光客を迎える「おもてなし英語」)
第3部 ガイド編―東京周辺スポットを「おもてなし英語」で案内しよう!(紹介スポット
東京デパート案内
おすすめの飲食店 ほか)

出版社
商品紹介

2020年、最高のおもてなしを提供するために。サービスにたずさわる全ての人におくる「おもてなし英語」実践術。

著者紹介

関 優子 (セキ ユウコ)  
(株)EXCELLENT CREATION代表取締役社長。上智大学文学部英文学科卒業。アンダーソン・毛利・友常法律事務所パラリーガル(トランスレーター)として勤務。2010年株式会社EXCELLENT CREATION設立。アパホテルなどの広報誌での執筆や企業のHPの翻訳・通訳など幅広くビジネスを展開。オーダーメイドの英会話レッスンを主軸にPDCAサイクルにもとづき、プログラムを一から組み立て、一人一人に本当にあったサービスを提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)